「シャイニング・ウィンド」応援バナー キリヤ
マクロミルへ登録



posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

【石田彰】詠吟する彼

石田彰さんが、詩人「立原道造」さんの詩を詠む朗読CDが発売になりました。
早速届いた作品を只今聴いているところですが、想像の通りかな?

美しい言葉を優しい声が音となって作品を紡ぎ出します。


随分久しぶりの更新になってしまいましたが、今年はもっと自分に余裕をもっていろんなことを語りたいものです。
そんな気持ちになる作品に触れられた気持ちです。


朗読CD 詩人立原道造
石田彰


posted by: 綺羅々 | 石田彰 | 20:13 | comments(1) | - |

【THE ALFEE】 坂崎さん出演作品

下落合焼とりムービー
下落合焼とりムービー

懐かしい作品です。
それがDVD化とは驚きました。
たいぶ昔にレンタルビデオで見たんですが、結構はちゃめちゃな部分がある楽しい映画だったような気がします。
そして若かりし日のアルフィーのお三方も見られますね。
中でも準主役の坂崎さんは出番も多いし。
全裸シャワーシーンは当時驚愕した記憶がありますね(笑)

posted by: 綺羅々 | THE ALFEE | 14:53 | comments(0) | - |

[KinKi Kids] デビュー10周年

本日、デビュー記念日です。
おめでとうございます〜。
10年、彼らにとって長かったのでしょうか?
それともあっという間のことたでったのでしょうか?

私はよく、彼らのことを「刹那」の人だと思ったりします。
一瞬のうちに駆け抜けていく二人。

でも、ずっとずっと笑顔で居て欲しい二人です。
これからもずっと二人でいてほしいな〜。


光一さん愛用と噂のシャンプー。
みかんの香りが心地よくて私も愛用中です。
【BSP】 プリグリオDオレンジシャンプー 1000ml  2本 0929祭2 【BSP】プリグリオD ヘアーサプリメント 1000ml
posted by: 綺羅々 | KinKi Kids | 20:42 | comments(0) | - |

ちょっとお小遣い稼ぎ。

ちょっと前に弄ったときに、リンクつなげたんですが・・・。
カウンタの2段下の「マクロミル」というリサーチサイト。
とっても簡単にアンケートに答えていくだけでポイントがたまります。
割と頻繁にアンケートが届くのでポイントも凄くたまりやすい。
ニュース番組などでよく「○×しらべ」と小さく表示されるリサーチ名としてよくテレビでも見かけますが、ここ、500ポイントごとに換金できます。
1ポイント1円。

割と面倒だったり、答えたくないときにはスルーしてしまうんですが、それでも去年1年間で4000円換金しました。
今年は既に1500円換金済み。
目標は3000円ですが、たぶんクリアできそう。

気軽に出来るので、ご興味がある方はんおためしくださいね〜。
マクロミルへ登録
posted by: 綺羅々 | 日記・コラム・つぶやき | 15:27 | comments(0) | - |

[石田彰] 出演情報

久しぶりすぎます。
ついつい、書こうと思っているうちに日が過ぎてしまうんですね〜。
他にもブログやいろんなのをやっているとこっちがちとおろそかになっていたり。

さて。
今夜の「名探偵コナン」は久しぶりに石田彰さん出演。
高校生探偵・白馬探
楽しみです〜。

そして、27日の金曜ロードショー
「ルパン三世」のスペシャル版にも登場です。
こちらも楽しみですわ〜。




光一さん愛用と噂のシャンプー。
みかんの香りが心地よくて私も愛用中です。
【BSP】 プリグリオDオレンジシャンプー 1000ml  2本 0929祭2 【BSP】プリグリオD ヘアーサプリメント 1000ml
posted by: 綺羅々 | 映画・テレビ | 15:17 | comments(0) | - |

[石田彰] とても眠れない(笑)

羊でおやすみシリーズ「僕らの声で…」
羊でおやすみシリーズ「僕らの声で…」
石田彰/保志総一朗

予約して買いましたよ〜。
届いたのはずいぶん前でしたので、本当はもっと早く書く予定が、こちらはずっと放置していたので、今更な状態に(泣)

1〜200匹を石田さん、201〜400匹までを保志さんが担当。
それぞれひたすら数えるだけ・・・のCDですが、100匹目、150匹目、200匹目・・・と節目には台詞着き。
出だしといい、節目のところといい台詞の声の甘さにメロメロ〜というか萌えちゃって、眠れません(笑)
お値段の割にはいいものだった・・・という気分です。
ちょっと普段の声より低めの石田さん、マイネリーベのカミユに近い可愛らしい声の保志さん
どっちもいいですね。
欲を言えば、短くていいのでそれぞれの感想などがボーナストラックで対談風に入っていたら言うことなしですな。
posted by: 綺羅々 | 芸能・アイドル | 20:36 | comments(0) | - |

[THE ALFEE] お悔やみ

桜井家に続いて、高見沢さん宅もご不幸がありました。

4/28に高見沢俊彦さんのお父様が93歳でお亡くなりになられたそうです。

お通夜は今夜、明日が告別式だそうです。
近親者だけで執り行われるそうです。

お亡くなりになった当日も翌日も、まったく変わりない素晴らしいライブをなさったそうです。
心からお悔やみを申し上げます。

年齢的にはいつか・・・とわかっていることでもいざとなれば。
なかなか心は簡単にはいかないものです。

明後日はライブです。
きっと変わりなくそこに立たれるのでしょうね。
posted by: 綺羅々 | THE ALFEE | 16:20 | comments(0) | - |

[石田彰]いよいよやってくる

え?

いや、さっきクロネコが「明日あーさんつれてくから何時がいい?」ってメールくれたから、時間指定したわけさ。

て、ほんと。
「王の男」のDVDが楽天から届くのですよ。
で、その時間指定の確認があったので、指定いたしやした。
明日、あーちゃまのお声が、映像が届きます。
本編見るより、きっとキャストインタみちゃうよ(笑)




光一さん愛用と噂のシャンプー。
みかんの香りが心地よくて私も愛用中です。
【BSP】 プリグリオDオレンジシャンプー 1000ml  2本 0929祭2 【BSP】プリグリオD ヘアーサプリメント 1000ml

posted by: 綺羅々 | 石田彰 | 19:38 | comments(0) | - |

[高見沢俊彦]はっぴーばーすでぃ。

高見沢俊彦さま。
おめでとうなのです。
おいくつ?かは忘れました。
ま、いいや(苦笑)

今日は覚えていたので、ミシェル1号、まなぶっち、坂崎さん、高見沢さんのお誕生日を祝してケーキでも・・・と思っていたのに帰宅途中で贔屓にしているお店に寄るのを忘れました。
通り道じゃないからね〜。
通り道にもケーキ屋があるんだけどおいしくなかったり、有名店だけど態度が悪かったり・・で寄りたくなくて。

・・・そうして寄ることなく帰ってきてしまったのでした。
おかげでケーキなし。
お昼にプリン食べたから、それにしとくか・・(泣)
posted by: 綺羅々 | THE ALFEE | 19:35 | comments(0) | - |

[堂本光一] ジェネジャン

今夜は光一さんの番組「ジェネジャン!」ですね。
番組的には好きではないですが、光一さん見たさだけの理由で録画。
結構辛いな〜(笑)
posted by: 綺羅々 | KinKi Kids | 19:26 | comments(0) | - |